2008-01-01から1年間の記事一覧

GTA4 ビデオエディター

GTA4のPC版には追加機能として、ビデオエディターというのがあります。 これは、ゲームプレイを録画し、それを元に動画を編集したり、音楽をつけたりできます。 とりあえず作ってみた。 [youtube=http://www.youtube.com/watch?v=HYIJuzCRGQQ&hl=ja&fs=1&rel…

Call of Duty World at War

CODシリーズ第5作目 Call of Duty World at War 第二次世界大戦を描いた物語 主人公はアメリカ兵とロシア兵の2人 アメリカは日本を、ロシアはドイツと戦う物語 このゲームは、歴史史実を元に作っているので、日本兵はアメリカ兵を殺しに来ます。 世に言…

PC版 Grand Theft Auto 4

Grand Theft Auto 4のPC版が発売したので買いました。 推奨スペックは以下 OS : Win Vista /XP SP1-3 CPU : Core 2 Quad 2.4Ghz / Phenom X3 2.1Ghz メモリ : 2GB (XP) / 2.5GB (Vista) HDD : 18GB グラフィック : 512MB NVIDIA 8600 / 512MB ATI 3870 リプレイや高…

PoPのメモ

●鳴海璃子の吹き替えには、覚悟が必要。 ●今までのPoPシリーズとは、かなり違うの注意。(壁走りなどがAボタンでできる。) ●よく言えば爽快、悪く言えばやらされている感がでてしまう。 ●基本、難しくはないのでそんなに詰まらない。 ●極悪なワナやステージ…

FABLE Ⅱ

FABLEⅡ-フェイブルⅡ- 物語は、君を映す。 愛のために戦うか、欲望に身を任せるか。これはあなたを映し出すRPG 何でもできるRPG この冬のRPGはアツい!!

Prince of Persia -プリンス・オブ・ペルシャ-

二人なら、行ける、越えられる。 Ubisoftから発売した「Prince of Persia -プリンス・オブ・ペルシャ-」 今までのプリンスシリーズを一新したデザイン、システムでプリンスを操ろう。 時計の砂を操っていたアラブの王子から、マフラーの似合うプリンスにモデ…

Fallout 3のメモ4

●気になる人物『サム・ワリック』は、ウェストランド人を追っかけている。 ●サム・ワリックを倒すと、サングラス・スナイパーライフル・服がもらえる。 ●近接武器を中心とするプレイでは、スーパー・ミュータント(以下SM)は天敵である。 ●SMを倒すには、SM…

Mirror's Edge

生き抜く為に、駆け抜けろ。 スタジオDICEが贈るFPSパルクール「ミラーズ・エッジ」 原色をベースにした色鮮やかなステージを、主人公「フェイス」になって、駆け抜けろ!! 一通りやった感想 悪い点 ●最近のゲームにしては珍しくジャギーが目立つ。 ●爽快な…

Fallout 3のメモ3

●浄化槽のパスワードは2-1-6である。(私は、オメガであり・・・の最後に書かれている) ●パラダイス・フィールズのクエストは、あらかじめ対象を殺しておくと楽になる。(地雷原だけ生かしておく) ●ウエストランド最強の武器は、ミニ・ニュークを大量に…

Fallout 3のメモ 2

●バイクは意外と落ちてないので見つけたら、部品を入手しておく。(実績に関係) ●ヌカ・コーラ・クアンタムはレアアイテムなので、使用しない。(31は確保) ●ロボットの内、ローラーが付いた敵が一番やっかい。 ●パワーアーマーは、T-51b Power Armorが最強。 …

Fallout 3のメモ

●パワーアーマーの装着はメインクエスト「The Waters of Life」終了後のPerkで可能 ●サブクエストのThe Replicated Manのホロテープ集めは2つでもいける。メガトンにいるモリアに聞いた方がよい。 ピンカートンの事を聞いたらリベットシティの壊れた船首に…

Fallout 3

世界的核戦争後の世界を描いたRPG「Fallout 3」 オブリビオンのスタッフが贈る、真の次世代RPG登場! プレイした感想 ●核戦争後の世界なので、建物も残っておらず、空もどんよりして、憂鬱で絶望感を味わえる。 ●そんなどんよりな世界で、ひたむきに生きてい…

12月に突入

12月になり、期末テストもはじまる 今日この頃 本来なら、勉強なのですが ゲームラッシュの今シーズン 見逃せないタイトルが発売します。 購入予定のゲーム 12/11 ミラーズエッジ 一人称視点で展開されるアクションアドベンチャー まぁ、パルクールな感じ…

LEFT 4 DEAD

Xbox360の「LEFT4DEAD」を購入 Half-LifeシリーズのValveから 感想は、「おもしろい」の一言につきます。 ただ、オンラインでワイワイやるタイプのゲームなので、 その辺は、ご承知を。 ラストレムナントをどうしようかな 悪霊勢力て

way of the samurai3

PS3

PS3専用ソフト 「侍道3」を購入 侍シリーズ第3作目の今回は戦国時代をバックに 野侍としての主人公をフューチャーな感じ 感想としては、侍シリーズをやってきたひとにとっては微妙なところ 侍2よりな感じは、侍1が好きな私にとっては、そんなに・・・ まぁ…

Dr.HOUSE M.D.

FOXでDr.HOUSEのシーズン3が最終回を迎えた。 主人公のハウスが、わずらわしい性格で偏屈な男が 回を重ねるごとに、少しずつ変化していき、 人間的に成長しているところがジーンとくる。 DVDで、発売されないのは残念。

リトルビッグプラネット

PS3

久々に更新 PS3の新作「リトルビッグプラネット」とXboxの「Skate.」,「Test Drive Unlimited」を購入 リトルビッグプラネットは、なんか色々とできるらしい 茶色のやつが主人公

さよならXbox360

遂に私のXbox360がRRODになってしまった。 RROD(Red Ring of Death)の意味。 1年保障が3年保障になるくらいヤバイものだ。 こんな感じ サポートに電話して即対応、 サポートの人が「大変申し訳ありません。」と言ったのが印象に残った。 持ってて良かった…

SPORE-スポア-

PC

Simsシリーズのウィル・ライトの新作ゲームキミのSPORE(細胞)が宇宙を支配するゲームそんなゲームストライクゾーン狭めの奥が深い感じsimsが好きなら間違いなし 集落の完成に喜ぶスポア 2足生物最強なゲーム

ワイシャツ山崎

PBを見終わってスタッフロールに、アンタッチャブルの山崎さんの名前がありました。 調べてみると、なにかの番組で、投票で選ばれたらしい(ADさんと山崎さん) 後、24のシーズン7と トム・クルーズの「大いなる陰謀」が気になった。

プリズン・ブレイク

プリズンブレイク シーズン3のDVDが届いた。 今シーズンのマイケルは「SONA」からの脱出がメイン 脚本のストライキのため、7巻の全13話組みとなっている。

夏休みの途中経過

夏休みの半分が過ぎたので途中経過を 1.iPodを変えたこと 2.いつも聞く曲の補充 3.娯楽の消化 4.課題の80%を終了 順調に進んでいます。

お買い物

Jamiroquai.oasis.coldplayを購入 日本だと洋盤の値下がりが極端で、すぐ安くなっていいね。 iTunesでも洋楽の方が安いので、iPod買った時からドップリ洋楽に浸かっていました。 周りの環境って大事ですね。

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

DS

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣を購入 ひさしぶりのFEシリーズ(リメイクですが) あいかわらずの初心者に親切なゲームで説明書いらず システムも改善されていて、経験者にもうれしいかぎりです 迷っていたら、買いですね

PlayStation®Homeクローズドベータテスト

PlayStation®Homeクローズドベータテストの参加者の募集が あったので、ためしに応募した。 PlayStation®HomeとはMMOみたいなもの PS3の使いどころが、なにもない。

デビルメイクライ4を

デビルメイクライ4を買いましてとりあえずクリア コンシューマ機でも発売しているがあえてPC版も購入 PCならではの高画質、モードの追加で金をだした分は楽しめた。 http://images.video.msn.com/flash/soapbox1_1.swf Video: defyfcvjkn

続・自作してみた。

PC

はやまるところでした。 マザーボード買わなくてすみました。 マザーボードにBIOSとよばれるものがあるのですが、 このBIOSをCPUが対応しているバージョンに、 アップデートすればよかったようです。 あ、デビルメイ 買い忘れた

自作してみた。

PC

デビルメイクライ4(PC)をプレイしたいがために、パーツを買ってきた。 購入したもの NVIDIA GTX260 Core 2 Quad Q9450 さっそく付けてみたけど、マザーボードがQuadに対応していない事が判明 GTXは熱い 部屋の温度が上がる 明日買いに行…

ベンチマーク

PC

ベンチマークしてみた 結果がコレ ダメじゃん。 自作しますかな。

暑い夏は、怖いモノを

夏です。暑いです。溶けそうです。 暑い時は、ゾンビ退治。 「デッドライジング」 バイオレンスな表現のバカなゲーム それとHDMIケーブル