2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コードモンスター・コードレスヒーロー

PC

模様替えのためにコンセントを全抜きしたら、案の定コードが絡まっている。 このままでは、埒が明かないので、改善策を練る。 その結果がコレ 具体的な改善策はコチラ ↑PCの周りはスペースを空ける ↑USBはまとめて貼り付ける ↑みんな大好きBluetoothを使う …

冬のドラマ

せっかく海外ドラマのタグがあるので、久しぶりにこのカテゴリを更新 冬は夏に終了したドラマの新シーズンが放送されるので、良作が多い。 まずは、 「クリミナルマインド3」 このドラマはBAU(行動分析課)の目線による事件解決をメインとしている シリアル…

RainmeterとPCカスタマイズ

PC

Rainmeterとは PCの画面上にさまざまな情報を表示させる。アプリケーションソフトの事 大きい画面には自然とスペースがあまるので、色々といじってみた。 こんな感じ↓ になりました。 やることもないので これからは、コレについて書いてきます。

Civilization Revolution -シヴィライゼーション レボリューション-

Civilization Revolution -シヴィライゼーション レボリューション- とは、PCで人気を博したCivilizationシリーズのコンシューマ版として発売されたゲーム PC版とはルールが簡略化されていて、初心者にもやさしい設計になっている。 今作が初Civの私でもそれ…

ARMORED CORE fA と PLAYSTATION Eye

プラコレになったACfAとLBPのためにカメラを購入 ACはPS以来のプレイ PS3もちょくちょくプレイ