2014-01-01から1年間の記事一覧

地下の暗黒

PS4

DLCで今までの装備はゴミ化、とりあえずエキゾをワカメで強化させてグリマーが底をついたので素材集めながらレベル31にした。どうせレイド防具じゃないと32にならないとかだから、クエストとバンガードロックを回して暇つぶし。レジェも再強化できるらしいの…

ユニティトロフィーコンプ

PS4

宝箱と帽章集めが面倒だけど、Eストアから全部表示されるやつを買って終わらせた。co-opは時間制限があるミッション以外は一人でやった方がロードやカクつきがないのでラク。コンパニオンはトロフィーと絡む要素がないので良かった。

ユニティクリア

PS4

ストーリーミッションだけ終わらせた、今回のコレクタブルはシンクロしても表示されないモノがいくつかあるのがダルい。パルクールは下への移動が楽にはなったけど、上への移動はいつものように遅いので結果的に地上をダッシュしたほうが速く、今までのよう…

今までのですてにー

PS4

エキゾがだいぶたまってきたがレイド防具がでないし、エキゾ頭はガチャしても他職がでるし、運要素ありすぎ。インクイジションとアサシンを買うからコインおじさんとレイドぐらいになるだろうな。DLCはどうっすかな

今週のですてにー

PS4

クルーシブル報酬でスロス・レジームを出す。買わんで良かった エキゾバウンティでトルンをゲット、条件に比べて使えなさぶりがすごい。アプデに期待

シャドウオブモルドールクリア

PC

ちょいちょい進めてクリア、オープンフィールドでステルス要素もあり戦闘はバットマン形式でお手軽爽快、アップグレードすればもっとスイスイ。中盤で手に入る洗脳スキルでウルクを支配できるようになると、戦闘の幅が広がって飽きることなくクリアできた。

レイドクリア

PS4

アテオンまで行って断念して、全員レベル28以上でアテオン行ったら5分で落ちた。立ち回りと適正レベルが重要だった、武器と腕とシェーダーを入手できたので明日からは、バウンティ+レイドだな。

ですてにー

PS4

ようやくメインにレジェ武器が出た。リロードMAXまで強化すればつかえるようになるけど現状パルスはゴミだな。 初エキゾバウンティでインベクティブを選択、MAX強化でPvP最強らしいけどそこまで強化するまでに修正パッチが配信されるかもしらんので保留 日刊…

ハスクラ

PS4

ですてにーが下方修正されたのでパッチまでD3やることにした、ハードコアを2キャラ目でLv.70に到達した。あとは各クラスLv.maxとバウンティ500回でプラチナ。地球穴が金箱マラソンにダブり、ボスを倒してもドロップアイテムが渋いとか本当によく似ている。…

ウガチャカ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを見た。前情報なしで見に行ったけど、ちゃんとキャラ紹介や解説キャラが出てくるので大丈夫だった。今までのマーベル作品全部を見ていたので、ちょいちょい登場していたコレクターやサノスががっつり出ているので、これ…

フィギュア

限定って言葉に弱いからね。しょうがないね シルバーセンチュリオンが届いた数日後にこれだし、スターブーストのキャンセルも出たみたいだから、飾る場所を作らんと

Diablo3 RoS UEE

PS4

CS版のD3を買った。PCは有料ベータだったのと思えるほど別ゲーになっている。 DHでやっていたのが失敗だったのか前衛職の方が難しいことを考えなくて楽しい。何よりも完全日本語化がうれしい、物語のサイドストーリーも練られているのが良く分かり発見もある…

infamous ss クリア

PS4

1周目100%にして2週してプラチナ達成、シナリオだけやるとすぐ終わった

Persona Qを買った

3DS

けっこうむずい

最近

ゲームは買うけどプレイせず、BD買って暇を潰す。最近はオーシャンズトリロジー・バレット・グランドイリュージョンを買った。ジェシーアイゼンバーグにCV武藤正史はすごくハマってる、オーシャンズは張った伏線を一気に回収するシーンが全てだと思う、12だ…

最近の出来事

ゲームは魔都紅色幽撃隊・BBDF:ftsを買った。魔都はバトルシステムが敵の移動を予想して攻撃するダルいやつなので飽きた、BBDFは4倍速バトルのおかげでサクサク進められるでちょっとずつやっている。 久しぶりに映画館にいってウィンターソルジャーを見てき…

Diablo3に復帰した

PC

パッチ2.0でドロップが格段によくなったおかげでアホみたいに強くなった。レジェ弓の効果がEAで4hatred回復なので無限にEAをぶっ放せることが出来るようになった。HP回復系の装備で固めてエリート以外なら棒立ちでイケるようになった、もう紙装甲なんて言…

いろいろ買った

4年ぐらい使ってたバッファローのNASが逝った、ケースを壊してHDDのリカバリを試みたが無理くさいので諦めた。大切なファイルはQNAPの方に移してあるのでなんとかなるが、取り込んだ音楽のデータがなくなったのでMedia goのライブラリはボロボロ。どうしよう…

トリプルディスプレイにした

PC

クソでかい Nvidiaのsurroundは3画面より有効になることをモニタ2枚届いた時に知った情弱かげん。スプセルBLはミッションによって1画面になるからフル対応していないみたい。セールで買ったGrid2は相手車両の位置やコース先が見えやすくなるなど有利にな…