2011-01-01から1年間の記事一覧

Batman: Arkham City を購入

PC

steamのセールでキャラゲー最高峰の『Batman: Arkham City』を購入、評判のだけあってキャラゲーとして文句なし。プレイヤーはバットマンを操りアーカムシティを飛び回り悪党どもを叩きのめす、そんなゲーム。 一直線の前作に比べてサイドミッションの導入に…

Orcs Must Die! を購入

PC

PCゲーム界隈でそこそこ話題になっていた『Orcs Must Die!』通称OMDを購入した。 steamセール1日目のタイトルで3.74ドルだった。内容はタワーオブディフェンス系でトラップを駆使して、迫り来るオークからリフトと呼ばれる砦を守るというもの。TPS+ToDでプレ…

アサシンクリード リベレーションをクリア

エツィオ物語ついに完結といった内容で、いつも通りのアサシンクリードだった。ブラザーフッドの要素も取り入れることで、アサシンの長としてのエツィオを表現したいんだろうな。テンプル騎士団に目を付けられるとアジトが攻撃されて、タワーオブディフェン…

セインツクリア   だけど・・・

PC

残り2%が埋まらない。たぶんスタントとアクロバットを制覇しないと100%にならないだろう。 チャレンジの関係でどうしてもメインミッションがしばらくお座なりになっていたので、あんまりクリアしたって感じにはならなかった。 2は各地のギャングを潰して、メ…

よくできたバカゲー

PC

結構な時間を注ぎ込んでいるがまだ終わらない。ミッションは一部を除いてド派手な演出でプレイヤーを飽きさせないものばかりで非常にいい。今回のサブミッションは地区ごとで、同じ名前だが内容が違うものもあるので、それも手伝っている。この世界に登場す…

Saints Row:The Thirdを購入

PC

セインツロウ3をsteamで購入した、49ドルで4千円切ってるってやべぇだろ。 前作は病院からスタートして一から組織を作りあげていく過程を楽しむ感じだったが、今回は組織が出来ていて、そこからシンジゲートと戦う感じなので、不自由なくストーリーを進める…

ダークブラザーフッド

PC

ダークブラザーフッドいわゆる闇の一党に誘われた。トリガーは一般人殺害だと思うけど、クエスト内で殺害依頼を受けて実行したらこうなった。オブリビオンの世界には子供がいなかったがスカイリムでは存在している、その子供がダークブラザーフッドだの殺し…

8時間やって気づいたこと

PC

起きている時間をゲームにつぎ込んだのはRDR以来だった。プレイしてわかってきたこと ホットキー登録はできるが左手装備のみで、同じ装備を選ぶと右手装備になる。レベルはオブリ方式だからそれにあった行動を行うことでスキルが上がる、スキルにはperkがあ…

Skyrim解禁

PC

TES5:Skyrimを購入、BF3とはなんだったのか。日本語は入っていないので12月までお預けかな。 正直なところPCでこのUIはどうかと思う、会話の選択もかなり変わったし。なによりも装備画面で自分の外見を見ることができなくなったのが痛い、TPSに切り替えてメ…

Battlefield3を購入

PC

Battlefield3をGGで購入、旧EAアカで登録したせいでエライ目にあった。 キャンペーンモードはCODよろしくな感じ、操作キャラばかり狙われて相棒は棒立ち、目の前にいる敵はなんなんだよ。フラグが立たないと次に進めないわ喋ってるキャラはこっちを見ないし…

Saints Row2終わり

PC

3が気になったからセインツ・ロウ2を購入して20時間でクリア。だいたいの感じは掴めたので続編はたぶん買うだろう

DARK SOULSを購入

PS3

色々と話題のダークソウルを購入、不具合はフリーズに1回遭遇しただけで特になし。 病み村まで行ったが、fpsが下がるところが結構あるのでまたフリーズすんじゃないかと怖くなる。 なんとかならない敵がでてくるので行くべき道が分かる親切設計だが、なんと…

HDリマスター

PS3

ICO/ワンダと巨像を買った。どっちも初めてで、下馬評も良いものだったから期待して買ったら二つの意味でkonozamaだった。HDリマスターって16:9になるだけかよ、確かに画質も上がっているらしいが、それはPS2版を体験した人が楽しめるものであって、新規には…

センス・オブ・ワンダー

PC

DLCもMZまで完了し、FO3のヴァニラプレイも終わった。PC版はキレイでロードがはやいってのがCS版に優っている部分なんだなと思った。 Rageはいつのまにか値段上がってるし、skyrimも発売日が日本語版に引っ張られる感じになっているし、BF3βは日本がハブられ…

最近はFO3をプレイ

PC

FO3GOTYはディスクもsteamとしても所有しているので結構ハマッていたゲーム いつまでたってもBF3のベータがこないので、FO3熱が再燃してきた。 MODとして日本語化すればGfWLにはカウントされないがミスって実績解除してしまったのでバニラ状態でプレイ中 DLC…

origin サマーセール

PC

Originでサマーセール実施中、Sims3のデータセットを購入しました。Sims3はAmazonとOriginでしか購入できないので、安く手に入れられる方法はめったにこない。Originはsteamをどうにかしたいらしいが、EAJの仕事には期待できない。ましてやEAサーバーの評判…

MoH 2010クリア

PC

メダル・オブ・オナー 2010をクリア、プレイ時間は5時間くらい。どうしてこうなったのか FPSといったらやることは一緒、カチカチクリックするだけのゲームで、ストーリーモードなんかは途中で飽きることは必至だった。しかし、CoD4はそのストーリーにドラマ…

オブリビオン-戦慄の島

PC

オブリビオンの公式MOD Shivering Islesをクリア、MODなのに7時間と結構なボリューム。 ナルニア国物語よろしく狂喜につつまれた世界にワープしてすったもんだするストーリー Xbox360でオブリビオンをプレイしたが、やっぱりキレイでロードが早い。 キャラク…

Huntedをプレイなう

PC

Huntedをプレイ、huntedはcoopを売りにしたアクションゲームで近接と遠距離のキャラの二人を操作するゲーム このゲームは初回起動時にすごい時間がかかり、プレイ中もストリーミングロードのために30秒ぐらい固まる。音も流れなくなる固まり方なので精神衛生…

Quakecon packを購入

PC

quakecon pack 2011を購入、ダブっていたのがbrinkだけなのでまぁいいか。 スクエアパックを買った時もそうだったように、ぶっちゃけプレイするゲームがあんまりない。 Rogue warriorをクリアした。ストーリーは工作員になって敵の施設を破壊するとかあって…

No More Heroes Red Zoneクリア

PS3

NMH:RZをクリア、プレイ時間は10時間ちょい。初回特典は使用せず PS3だけあってロードは早く解像度も4倍だからキレイだが、モーコン対応だけあって、あくまで体を動かせ はじめのうちはinfamous2をプレイした後なので、サクサク感もなくかったるい感じ満載だ…

infamous2 クリア

PS3

ノワールと同日に購入した『infamous2』をクリア グラフィックと操作性が格段に良くなっている。前作の能力は最初から習得済みで、さらに移動スキルがアップグレードできる。今回は縦方向の移動がラクになるような装置が組み込まれているので、前作以上に爽…

L.A.ノワール感想

PS3

L.A.ノワールをクリアしたのでゲームの感想 このゲームはリプレイさせるために作られたゲームではなく、DLCで小遣いを稼ぐために作られたゲームだ。カットシーンは飛ばせるが、会話は飛ばせない。その供述は前に聞いたよと思いながらプレイするのは苦痛だ。 …

L.A.ノワールを購入

PS3

PS3版の『L.A.ノワール』を購入、タイミングよくPSNが復活したのでよかった。 タイトル画面からRockstar Social Clubにログインして同期をとることができるので、専用アイテムが使用可能になる。追加エピソードの「裸の町」は1GBちょいあるのでバックグラン…

最近のこと

Dirt3バブルが終わって残すはワールドツアーとマルチをちょいちょい進める感じでBC2とkillzone2をプレイ中 PS3のコントローラーでFPSはむずい、実況パワフルプロ野球をやめたときと同じ感じ。後ロードなげぇ。6月に買うゲームはなかったけど時オカがほしくな…

Dirt3のメモ

PC

DiRT3のメモ Dx9で起動すればスクリーンショットが撮れるが、ロードが長くなりカクツク。Dx11に最適化されているのかな。 マルチはマークを見れば紳士かどうか分かるのが良い、観客のパターンが結構ある。 前作はプレイヤーと他のレーサーに、今作はレースそ…

Dirt3を購入

PC

PC版の『DiRT3』をsteamで購入。4時間プレイでシーズン1はクリア、なぜかスクリーンショットが機能しない 前作と変わったところはグラフィックと没入感が上がったこと、全部は把握していないが観客とか景色とか環境音とか バギーやトラックを使うランドラ…

Brinkを購入

PC

PC版の『Brink』を購入、現在Lv.15でちょいちょい進めてます。国内版の本作品は散々な目にあっており、またBF3までにFPSに慣れておきたい意味も含めてPCにしました。 本作はチームで連携して目標を達成することが目的で、撃ち合いはそのための手段にすぎない…

Plants vs. Zombiesをクリア

iPad用アプリ『Planets vs. Zombies』をクリア。こういったゲームにある種のバイアスを持っていたが、それ以上にこのPvZがおもしろかった。3回夜更かしした程度でクリア時間はそれほど長くはないが、クオリティが半端ない。マルチタッチに対応しているので…

TBoGTをクリア

PC

TBoGTをクリア、ストーリーのみプレイしたのでクリア時間は9時間ぐらい。IVと違うのはミッションがハデなものが多いところ、パラシュートや軍用ヘリが登場したことが大きかった。IVのストーリーにちょっと絡んでいたところがあって、なるほどなーと思うとこ…