Assassin's Creed® Origins クリア

PS4

久しぶりのトロコン、アサシンの現代編の物語をそろそろ進めてほしいが、需要がないのかな。

海外版のヒットマンも日本語追加

PS4

Steam版のみならずCS版も対応してくれとは有り難い、全然やっていないけど 字幕が変なところで切れるのは仕方がないのかな

BIOHAZARD 7 クリア

PS4

バイオハザード7プラチナゲット 目の前のアイテムを取りたいけど、所持品はマックスだし、仕方がない捨てるか。みたいなのが固定カメラのバイオシリーズでのあるあるだったが、今回のバイオでもそうなった。ルーカスの実験場のキーパット音もおなじみのやつ…

ザ・コンサルタント

2017年初の映画はザ・コンサルタント。 ・主人公が二重生活を送る ・裏の家業はスゴ腕 これ系の話は好きなので良かった。主人公がそこに至るまで過程が描写されていて、登場人物の関係性・これからがちゃんと描かれているし、満足だった。 ウルフがバレットM…

Hitman season finale  CoD4 MWR

PS4

ヒットマン シーズン1終了。フルプライスで6ステージは少なすぎるから”シーズン”という呼び方に変えたと信じたい。追加コンテンツの更新頻度の遅さや、エルーシブルターゲットの報酬のしょっぱさ、エスカレーションモードの水増し感など、色々あるけどやっ…

HITMAN AGENT 47

リブート版のヒットマンを鑑賞した、ステルスゲームをそのままの形で映画化したら、恐ろしくつまらない作品になると思うから、この形でよかった。 47がもし近接戦闘したら、カーチェイスしたら、派手にドンパチしたらどうなるかを描いたものがこの作品で、…

Hitman Summer bonus Episode

PS4

イルーシブターゲットをやるためだけに起動している”ヒットマン”に追加マップが実装された。全部入り版を買ったので無料でも有料でも関係なかったが、トロフィーがこれ用に追加されたのでプレイする。トロフィーの解除率を見るに脱落組が多くEP3のトロフィー…

アンチャ4クリア

PS4

やることがないから買ってみた、やってることはジャンプして崩れてジャンプしての繰り返しだが、それが凄まじいグラフィックの内でプレイできるのヤバイ。ゲームの難易度は敵の攻撃が痛いぐらいで難しくなく、画面奥に進むだけなのでテンポよく進められた。…

Hitmanを購入

PS4

常時オンライン接続のため切断されるとプレイ中だろうがダイアログが表示され、メニュー画面に戻される。運が良ければオートセーブがあるかもしれない、たぶんこのための機能だな ゲームプレイはブラッドマネーに戻り、いつもの47をプレイできる。日本語版が…

オーディンスフィアレイヴスラシル クリア

やり込み要素も少なくプレイしていれば自然と取得できるトロフィーが多く、トロフィーの設定がフレンドリー。プレイヤースキルでどうにかなるゲームはやっていて楽しい

NFS クリア

原点回帰を謳ったNFS、当時は車をカスタマイズするゲームがなくて現実でやる人はアンダーグラウンドな人たちばかりで、こういったカルチャーをゲームで一般の人が触れられる目新しさを求めてUGとかをプレイした。その行きすぎたカタチがモストウォンデットで…

Fallout 4 クリア

PS4

プラチナゲット、難関は慈悲深き指導者で労力の割にはブロンズで解除率もかなり低い。やり方はwiki通りにやればいいがとにかく時間がかかった 今回はアイテムの耐久度がないのでニコイチ修理の音が聴けなくてさみしかった、NVのように近接がぶっ壊れているわ…

スペクターを見た

IMAXでスペクターを見てきた、007を映画館で見たのは初めて。007は作品ごとに独立したものだったが、クレイグボンドのヴィランを操っていた黒幕が居る事が分かってそいつを倒す話だった。カジノロワイヤルでボンドがヴェスパーにMI6をやめる程愛していく過程…

シンジケートクリア

PS4

毎年恒例のFIFAやCoD的なアサシンはいつもと変わらない普通のゲームになった。操作キャラは2人で取得できるスキルが微妙に違うだけで特に差別化されておらず、現実パートでの微妙さ・変わり映えのないゲームシステム。アサシン2BHでこのゲームは完成して…

キングスマンを見た

映画館で見ておもしろくてBDも買った、メイキングを見てマーク・ハミルが出演していることにビビった。というかこの人がルークスカイウォーカーでジョーカーな事が知らなかった、改めて見ると教会の虐殺が結構エグイことになっているが、劇場で見たときはコ…

TTK:その2

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=cUKBuDWitvY] コインの3によるドラクシスのエキゾデスマラ、1枚ずつ使用して5回に1回エングラムがドロップするような結果。なお、バンジーは悲しみだした模様

TTKと2年目

PS4

アイテムのドロップ率が上昇してファンクションや銃器技師の評価を上げたりバウンティをやったりでかなり充実するようになった。1年目の武器がゴミと化したけどネトゲってそんなもんだしね。いつもなら毎日2~3時間やる程度だけど5~6時間やれそうな気がする…

MGS:TPP クリア

PS4

開発期間の割にしょぼくねって感じ、主にストーリーがゲーム部分は最高だった。ヴェノムとカズヒラの距離感があったりヴェノムが無口だったり包帯の男の声がアレだったりで、最初から分かっちゃうのがな。オープンワールドでありがちなファストトラベルも近…

アーカムナイトクリア

PS4

バットマン™:アーカム・ナイトをクリア、メインミッションだけを追えばそんなに時間はかからない。最初からガジェットがある程度使えるが、チュートリアルが最近のゲームにしては薄い方なので、何が出来るかを把握するのに時間がかかった。評判の悪いバット…

ライトハウス

PS4

初オシリスで行けた、他の2人が強くボイチャもあったので安定してできたと思う。ギャラルはでない

Dronesを購入

DL版とCD版の両方を予約したので先にDL版を聴く、Psychoも好きだけどReapersはもっと好き。厨二成分が含まれている曲と今までのMuseっぽい曲がある感じだな

HoWを購入

PS4

でってにー復帰、エキゾガチャで新ヘッド・プリズンとNFで初エキゾドロップで運命力が上がってる感じがする。ギャラルでるまでがんばってみるか

インターステラーを見た

インターステラーを見た、IMAXで見なかったことに後悔した。宇宙空間特有の無音に閉塞感、自分の心音がいい感じに引き立てる。宇宙モノはオカルト傾向があるが、これはあくまでまじめに描いていて良かった。「五次元」「彼ら」「事象の地平線」とか色々用語…

John Wickを見た

ジョンウィックを見た、日本公開は10月なので買った。 スーツ姿のキアヌがスタイリッシュに殺しまくる映画でただただカッコイイ。ガンカタの進化系的なガンアクションに痺れたし、コンスタンティン以来のスーツ姿のキアヌがかっこよかった。マフィアの息子…

MUSE-Drones を予約

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=UqLRqzTp6Rk] MUSEの新アルバムが6月発売で予約した、前作から3年とかマジかよ。 Psychoは自分の好きなロックンロールみたいでお前を支配するとかそんな感じの事を歌っていると思う。アルバムのコンセプトがそん…

REVELATIONS2を購入

PS4

コンプリート版を買ったので毎週追加楽しめるらしい、ストーリーモードは意外と短いが昔のバイオもこのぐらいだった気がする。4の頃はA級のTPSだったけど、その次からキレイなB級TPSって感じになって、6はなんかキレイじゃないTPSで、これはバタくさいTPSっ…

Diablo III RoS UEE プラチナゲット

PS4

ようやく獲得した、コミュバフを利用すればもっと楽にできたがいつもプレイできなかったので時間が掛かった。やりこみ系の戦国無双4-IIを買ったのでしばらく遊べる

Dying Light クリア

PS4

Dying Lightクリア、お使いゲーだけど移動そのものが楽しめるゲームなのでダレずに終わらすことができた。銃器の操作に難がありサイドミッションの一部が厳しかった。レベルが上がれば武器の攻撃力も上がるので金の使い道がほとんどなく、後半はだだ余りにな…

Dying Lightを買った。etc...

PS4版のDying Lightを購入、端的に言うとお使いゲーム。ゾンビを避けつつ不用意な戦闘は避けながら、戦う時は常に有利なポジションを心がければ死なない。スキルは戦闘とパルクールと総合的なやつの3つで、戦闘はゾンビを倒す・パルクールはパルクールする…

2014

PS4

おもしろいゲームはプレイし続け、つまらんやつは即切る感じ 最近はDestiny Diablo3 GTAVをローテーションでプレイ中 2014のクソゲーはWatch Dogsだった、スマフォハッキングは良かったがそれ以外だめすぎる。たぶんアサシンシリーズよりも前に出ていたらク…