2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Deus Ex: Human Revolution クリア

PC

WEEKEND DEALで『Deus Ex: Human Revolution』を購入した。 警備員が企業テロに巻き込まれてサイボーグとなり事件を解明する物語、サイボーグだから壁打っ壊したりクロークできたりするゲーム。FPSなんで銃でドンパチできるのだが、XPシステムにより殺すより…

SSX 体験版配信

皮肉かよ それはさておき体験版が配信されました、BF3の時も思ったが日本代理店って仕事しないのか。いつものSSXと同じで1位と2位の差が半端ないので安心した。操作方法は左スティックでスピン右スティックでグラブをする新操作方法と十字ボタンでスピンする…

アランウェイク クリア

PC

ノーマルを9時間でクリア、エピソード形式で進行し、1話が1時間ぐらいのボリュームなのでEPごとにプレイするのいいのかもしれない。ストーリーをクリアしても物語の謎は全部解けないので、続きはDLCでという感じなのかな。AMDの"American nightmare"の表…

アランウェイクを購入

PC

なんかPC版の発売が望まれていたらしい『Alan Wake』を購入した。日本語にも対応しているしいまならCE版が29.99ドルとお得。主人公のアランは小説家でスランプからの脱却のためバカンスを過ごしていたらホラーな展開というお話。 MSのゲームでありながらGfWL…

まだあった苦行たち

PS3

アップデートで耐久レースが遊びやすくなったのでGT5を再開した、手始めに鈴鹿1000kmからクリアする。気分が乗ってるうちにやらんとトロフィー解除できない感じになる、キャプボのおかげでゲームもPCのアプリケーションのひとつとしてできるので、「さぁやる…

苦行終わり

『アサシンクリードリベレーションズ』のマルチ実績を終わらせた。シングルゲーに無理やりマルチプレイを強いるからこういう事になるんだ。プレイ中にはプレステージを何週もした猛者を見たのだが、そこまでやれるモチベーションがすごい。マルチプレイはテ…

キャプボDC-HA1を購入

キャプチャボード『DC-HA1』を購入、HDMI入力HDCPにも対応かつ安い 入力を変えなくてもテレビゲームができるので収集系の実績が捗る、副産物としてレコーダーに接続することでテレビを付けなくてもよくなった。トラブルの原因は入力ソースとキャプチャソフト…