2013-01-01から1年間の記事一覧

GT6 FFX/X-II 勇なまG を買った

GT6はGT5を遊びやすくしたものでメニューやらロード画面、カスタマイズ等を分かりやすくしたものだが新作感が薄い。進化しても相変わらずのエキゾーストノート・スキール音はガッカリ 勇者のくせにこなまいきなGはF2Pだが1ゲームが1分ちょいなので1000円払っ…

MUSE - LIVE AT ROME OLYMPIC STADIUMを買った

MUSEのライブBDを買った、Stockholm SyndromeもNew bornもなかったけど濃い曲が多いから外されちゃうものが出るのはしょうがないか。AnimalsからKinghts of Cydoniaの流れが好き

Assassin's Creed IV Black Flagを買った

PC

AC4を買った、steamの表記が不安だったのでパッケ版にしたが結果steamでも日本語版が取り扱われているので後悔。ディスク入れ替えのインスコは非常に面倒なものだなと改めて実感した。 ゲームの方は3よりはマシで個人的には2と同等かそれ以上だと感じた。キ…

ゴースト・BF4・GE2

ゴーストはマップが広くてHP少ないから動かない方が得だからおもしろくないのでBF4を買ってTDMやったらこっちのほうかマシだったけど熱中できるほどではなかった、GE2はつまらなくもなくおもしろくもない。最近ゲームに熱中できなくなってきた

ワイヤレスヘッドフォンを買った

SONYのワイヤレスヘッドフォン『MDR-HW700DS』を買った。『MDR-DS7000』がボロボロになったのでようやく買い換えることができた。9.1chモードはエフェクトを有効にして選択可能となるNEO:XモードをONにすることで使える。充電しながらでも使用することができ…

GTA5買いました

PS3

『GTA V』PS3版を買った、ジャギーやキャラ切り替えのロードや読み込みの関係でごく偶にゲームが止まるとかあるけどおもしろい。しかしTPSとしてのデキは良くないので一部ミッションが難しく感じるが特殊能力を使ってくださいみたいな作りなんだろうな。銃撃…

今までに買ったもの

『Person of Interest』 2ndシーズンのBD&DVDBOX 1stと同じく日本語も収録されている。AXNも契約している意味もなくなった 『Killer is Dead』須田ゲーにしては魅力を感じなかった、Killer7をもう一度と思って買ったが普通だった。トゥーンの普通ゲー 『Iron…

MacBook Air を買った

だいぶ前にノートPCが壊れたので代わりを買った、だからと言って特にやることはない。店に行くのは買うためなのにいつも客として見られていないのは金を使うと思われない服を着ているからだと思う。アップルストアも例外ではなかったが、ちょっと見回したら…

B'z The Best XXVを買った

別にファンじゃないけどそれなりに知ってる曲もあったので買った、ついでにSDカードも買ったので選曲に悩まずに携帯に同期出来るようになった。収録曲を見ると00年代後半から現在の曲はほとんど知らない、曲調がぶれないというかロック一直線みたいな感じ…

新クロサギ完結編を買った

ドラマ開始と共に買い始めたクロサギもそろそろ終わりを迎える、”だますのではなく信じこませる”のが詐欺の基本であり信じ込ませるために様々な手法を凝らしている。自分は騙されない・自分は特別と思っていると痛い目に遭ったり元本保証は違法だったり印影…

攻殻機動隊ARISEを見た

劇場公開日に同時配信だったので買った、見る前は誰だお前みたいな感じのキャラクターだったけど見ているうちに気にならなくなったが、第1話だけあって素子以外のキャラは説明不足感があった。これからおもしろくなるはず

ダフト・パンクの新譜を買った

アルバムの名前に惹かれてRandom Access Memoriesを買った。全体的にマッタリしていてこんなもんかと思ったがGet Luckyにハマった、最近はEDMばかりだったのでこんな感じのやつもアリで、ピコピコサウンドだけがエレクトロではないんだな。PerfumeがiTMSに追…

CPUを換えた

PC

就職難を乗り切って無事就職出来た私は給料という学生時代では考えられないほどの大金を手に入れることが出来るようになったが、特にほしいものがないのでとりあえずi7-920から3770kに換えたそれもHaswellが発売する前日に、でもやるゲームがないので無駄に…

アメイジング・スパイダーマン を買った

『アメイジング・スパイダーマン』を買った、価格によって映像特典の量が変化する特殊な販売形態だったので手を出さなかったが千円代になったので踏み切った。主人公の風貌がかっこいいので虐げられていないがこの世界でもベンおじさんは殺される。サムライ…

最近のムダ使い

このところ本当に必要なものにお金を使っていない気がする。タワレコが近くにあってCDをつい買っちゃうけど収録曲全てが合うわけではなく配信で単曲を買った方がいいし、BD映画も大して気に入っているわけではないし、外に出るとつい買っちゃうのはなんとか…

96時間ダブルパック を買った

『96時間/96時間リベンジ』を買った、1はテンポがよくロケーションがコロコロ変わるのでおもしろかったが、2は敵側の動機が微妙で場所も茶色ばかりで変わり映えしなく小さな範囲で戦っていて1に比べてという感じだ。ブライアンは元特殊部隊の隊員だがラスト…

BioShock:Infinite クリア

PC

9時間ほどでクリアできた、分岐要素があまりないのは物語の都合上仕方がないのか。なんかF連打で合間にFPSしてる感じだったので作業感が強かった、ストーリーのテンポが早いので引き込まれてプレイできたのはよかった。バタフライエフェクトみたいなやつは好…

ホビット を買った

『ホビット 思いがけない冒険』を買った、スマウグというドラゴンに故郷を占領されたドワーフたちが取り戻すための冒険の物語で、この章ではホビットが魔法使いの紹介で仲間入りしてドワーフに認められ指輪を手に入れる話なので特に見せ場とかなかった。

メガネ を買った

スタルクアイズというメーカーのメガネを買った、レンズ込みで10万弱だったけど長い付き合いになるから高い買い物でもないだろう。フレーム単体で5万もしたがやはりメガネはレンズが高い、片方2万で薄くするともっとかかる。このメーカーを知ったのはコジプ…

CD を買った

タワレコに行ったのでYoutubeで聞いているやつを買ってきた、David Guettaの曲のテンポと歩くテンポがマッチするので通勤のときに聞いてる。Yellowcardは疾走感がないが"A Vicious Kind"が好きなタイプ、Skrillexはどのタイミングで聞くのかを模索中、Bon jo…

007 Skyfall を買った

BDで前2作を持っていなかったのでトリロジーパックを買った、やっぱりBDはキレイさがすごい。Mが男の時代の007にうまいこと繋げたなという感じだ。前2作はスカイフォールに比べると画質がざらついていると感じたが00年代なので仕方がないのかな。カジノロワ…

CD を買った

一つ買ったら全部ほしくなったのでもっていないアルバムを買った、これ全部で3千円(輸入版)だからシングルとかボリすぎなんだよなぁ。ライブをYoutubeで聞き込んでいたので迫力は欠けるものの見向きもしなかった曲もあるので発見があった。”Thoughts Of A …

sim city を買った

PC

『シムシティ』を買った、現在はゲームの機能が制限されているのでフルに遊べてるわけではないが、それでもおもしろい。鯖が安定すれば街ごとに特化させて、維持費がかさむ警察や医療といった公共機関を限界までアップグレードさせて、別の街では自由に工業…

CD を色々買った

CDというメディアにこだわりがあるわけではないけど、Museの他のアルバムがあるかもと思ってCDショップに行ったのだが、"ミューズ"というタグはあるのだが肝心のCDは置いていなかった。ムカついたのでいつもyoutubeで聞いてるやつを買った。この4枚で1万…

MUSE The 2nd Law を買った

久しぶりに現物を買った、ミューズのアルバムは"black holes and revelations"を配信で買ったのでこれで2枚目だ。感想を書く Supremacy 結構好きなやつ、はじまりって感じがする Madness 先行配信されたやつも持っているので結構聞いた、甘ったるい感じが好…

Person of Interest を見終わった

市民は自分を守るためならば手段を問わないのか、プライバシーの侵害ではないか、といった問題提起がされている作品だった。長々しい利用規約を飛ばして同意するをクリックしていいものだろうかと考えたが、自分と紐付けるものをPCには保存していないのでた…

Person of Interest を買った

『パーソンオブインタレスト』のBDBOXを買った、海外版にも日本語が収録されているのでそっちにした。犯罪に巻き込まれる個人を保護するというもので、自身が加害者なのか被害者なのかは話が進むまで分からない所がおもしろかったので購入した。アメリカでは…

PoEはじめました

PC

ハスクラの『Path of Exile』をはじめた、Duelistの二刀流で進めている。Dia3よりもフィールドが自然豊かで人型の敵も居るのでカオスなモンスターと魔界よりもずっとマシである。スキルが豊富で自分好みのスタイルとビルドでき、レベルもガシガシ上がるので…

延期て

本来の発売日よりも4ヶ月遅いってことは5月発売だったのに、どうせ銃規制とかの影響だろ。

DmC - クリア

PC

難易度HUMANで6時間弱でクリア、意外と短かったのは昔よりも腕が上がったのかストーリーが短いのかは分からん。ステージの構成がテンポ良く進められるように作られているので移動のイライラは少なく、鮮やかでギミックのあるステージはプレイしていて楽しい…