2012-01-01から1年間の記事一覧

2012

携帯機 3DSはバイオリベとFEのみ、どちらも面白かったので後悔なし Vita LoAとP4Gのみ、LoAは暇つぶしにはなった程度P4Gは150時間超えたので面白かったらしい。こまごまとやれるゲームを買えば当たりか CS Xbox360はSSX,GR:FS,Forza4,ACIIIと前年に比べて少…

Hitman:Absolution を買った

PC

『Hitman:Absolution』を買った、これは映画版ヒットマンをゲーム化したような作品だ。これはこれでアリ

GTX680 DC2T を買った

PC

SLIが試してみたくて買った『GTX680 DC2T』、cosmos sを使用しているのもあって扇風機「弱」の音程度の静かさになった。DirectCU2のおかげで60℃を超えることがまずなく、いっても53℃に収まっているのもスゴイ。値段は52kで買えたのでまぁよかった

FarCry3 - クリア

PC

終わった、寄り道したりマルチやったりしたから50時間かかった。ストーリーを進めるのが面倒でほどほどに進めていたのが功を奏して、飽きることなく収集系がやれた。メインストーリーはゲームを起動させる動機になるが話はそれほどおもしろくない、ゲームで…

ダークナイトライジング を買った

『ダークナイトライジング』を買った、フィルムはタブレットを拾い上げるバットマンだった。オチは鉄腕アトム的なやつだけどおもしろかった、ヒーローモノは主人公がヒーローになる話とヒーローのライバルが登場する話が一番おもしろいものだと思っているの…

FarCry3 を買った

PC

『FarCry3』を買った。島の動物を狩ってサイフとかバック作って、武器買って敵殺して、お使いこなすゲーム。MAPはかなり広いけどやることが単調になる、いかに飽きを感じさせないプレイスタイルでゲームをやるかが重要だ。オープンワールドFPS自体が珍しいの…

ACIII - クリア

幸運にもゲームの進行に致命的なバグに遭遇することもなく無事クリアできた。ストーリーは納得がいかなかった、今回のアサシンの扱いは傭兵そのものでただの便利屋にすぎなかったと思う。今まではテンプル騎士団とアサシン教団の戦いを描いていたが、主人公…

ACIII - ナインメンズモリス

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=8IjJvnW6Yh4?rel=0] 相手は2パターンで攻めてくるがこちらのリーチを優先して潰してきますので大体このパターンになります。後は相手をリーチさせず、こちらは移動出来るように配置し、移動ターンになったら繰り返…

ACIII どうしたらいいの

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=O0fT5tsCnxs] 警戒度3の状態でインタラクトに入るとこうなる。マルチプレイはシングルよりも色彩が豊かなのでキレイです。今回はウルフパックというCo-opがあるので拷問の対戦をやらずレベルがあげられるので精神的…

Assassin's Creed III を買った

デズモンド3部作最終章の『Assassin's Creed III』を購入した。今までは街を舞台にしたゲームだったが今回は開拓地と海が追加されているので、街の散策に飽きたら緑広がる大地に行くもよし、大海原に出かけるのもヨシなので単調になるゲームを、プレイ次第…

眼福にあずかる

『所詮吹き替えなんか誰がやったって偽物なのになんであそこまでムキムキしてんだかわからん』この発想はなかった。アベンジャーズやスカイフォールではシリーズ物なのに声優が違うとしてムキムキしていたが、この発言を見てそう言われればそうだなと思った…

裏切りのサーカスを見た

久しぶりに円盤を買った。『裏切りのサーカス』は諜報部の幹部の中にスパイが居て、そのスパイを探し出すという内容なんだけど、まぁ分からん。どんでん返しや推理的なものがいっさいなく、普通に罠を仕掛けてそれに引っかかってハイおしまいというもの。正…

色々届いた

Qckが原因だと思って『Razer Goliathus』を買ったけどやっぱり動かなくて、サポートに問い合わせても返事が来るのが遅くて、『Rocksmith』を買ったけどギターの音が認識されなくて、『Logicool G500』の代替品が届いて正常に動作したので最初に届いたのが不…

G500 + QcK

PC

この組み合わせで検索すると同じ症状に見舞われるケースがあるようなので、(Razer Goliathusに)乗り換えていく

床パンチ

かっこいい

龍が如く4 おわり

PS3

竜が如く4をクリア。主人公が4人いる分、一人一人のストーリーが薄いのでラストの印象も薄く感じた。ひとつの街を4人で探索するのはただ面倒なだけなのでダルかった。このエンカウントシステムいい加減うざくなった、冴島のキャラは他の三人に比べ立って…

Borderlands2 おわり

PC

ボダラン2クリア、カンストしてからが本番なのでまだ時間がかかりそうだ。ストーリーには1のキャラが絡みまくるので前作をプレイしていると熱い

Borderlands2 買い

PC

『Borderlands 2』を買いました、Zer0を使用して現在Lv.32までいった。他のキャラを使っていないので何とも言えないが格下には強く、同レベルには厳しいという感じでした。ですがいい具合に強武器を手に入れているのでそこまでキツクはないです。 スキルは近…

ふぁっきんどこも

電源OFFの状態でPCとUSB接続したらエラーが起きて認識しなくなった、ドライバー関係の問題らしいがとりあえず初期化したら直った、しかしUIがXperia特有のものになって驚いた。あの店員は何の断りもなくdocomo palette uiを使用してかっこ悪いアイコンを見さ…

Xperia SX スマートフォン始めました

『XPERIA SX』を買った、Touch Diamond2からの機種変なのですごく使いやすい。Windows Mobileからのアドレス移行はできないので自分でやれと言われた、Googleで連絡帳を作れば自動同期されて瞬時に機器に反映されるとか未来すぎた。 動画や音楽はMedia goを…

Razer Tiamat 7.1 を買った

PC

発売延期を繰り返しながらもようやく発売された『Razer Tiamat 7.1』を買った、国内販売の気配がないので米尼で注文することにした。 「Razer Tiamatのヘッドセットシリーズは我々のオーディオエンジニアリングの誇りである。世界初、10個のサウンドユニット…

RAGE クリア

PC

『RAGE』をクリア、ノーマルで色々やって12時間だった。なんかフツーだった、グラフィックがキレイだけどこれといって特徴はなし。敵AIの動きは他のFPSでは見られないアグレッシブさで、シューティングのおもしろさはあった。セールなら買い

シャーロック2 おわり

BBC製作の『SHERLOCK』の2ndが終わった。シャーロックはビルから飛び降りたが終わりぐらいで姿を見せたので死んでいなかった、というオチで種明かしは3rdでということだが、死の偽装は諸説あったので自分を納得させる意味で紹介する。 1.落下地点がビルか…

MAX PAYNE 3 おわり

PC

『MAX PAYNE 3』をノーマルの8時間でクリアした、自動回復しないシビアなTPSでバレットタイムとシュートドッジを使って終始頭を撃ち抜くゲームだった。PC版なのでFREE AIMのマウスで簡単に仕留めることができるが、パット用のやつもあるみたいなので大丈夫だ…

Persona 4 The Golden おわり

『P4G』おわり、難易度ノーマルを78時間でクリアしました。トロフィーコンプのためもう一周プレイする。 アトラスゲーはデビチル2以来でペルソナシリーズは初めてだったけど、ストーリーの繋がりがないので気にすることなく遊ぶことができた。本編はADVとRPG…

Forza4はじめました

いまさら『Forza Motorsport 4』を買った、GTよりもゲームっぽくロード時間も短いがモデリングもよくできており、なによりも収録車種が比較的新しくGTに収録されていないものもカバーしていることが良かった。 なんかフェラーリが優遇されている気がする

Dragon's Dogma おわり

Xbox360版の『Doragon's Dogma』をクリアしました、正直肩すかしをくらった気分でした。オープンワールドにしては狭いフィールド、しかしファストトラベルできないので道中がだるく、カプコンにしては戦闘関係はロックオンが無く仲間のAIが残念で微妙な出来…

GR:FS クリア

難易度ノーマルを10時間程でクリアできました。コンヴィクションみたいにがっつりやれるかなと思ったけどそうでもなかった。ミッションごとにチャレンジが設けてあるので、リプレイしろってことかと思いきや、イベントやムービーが飛ばせないのでそうでもな…

GHOST RECON FURURE SOLDIER フィッシャーおじさんを4分割

『GHOST RECON FUTURE SOLDIER』のシグネチャーエディションを購入しました、特典として武器及び武器の装飾とco-op用マップ、ヘッドギアのスキンが追加されている。u-play対応でオンラインパス仕様。 拡張現実の設定があるので空間にいろいろ表示されていて…

弱体化でモチベがヤバイ

PC

DHのスモークが弱体化されたのにチャンピオンとエリートがえげつないのは変わらないのでモチベがヤバイ。プレイ時間は50時間弱やったので、ゲームを飽きるプレイ時間はいつもこのくらいなので賞味期限は同じだった。diablo2はプレイしたことがないけどハマっ…