2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ACIII - クリア

幸運にもゲームの進行に致命的なバグに遭遇することもなく無事クリアできた。ストーリーは納得がいかなかった、今回のアサシンの扱いは傭兵そのものでただの便利屋にすぎなかったと思う。今まではテンプル騎士団とアサシン教団の戦いを描いていたが、主人公…

ACIII - ナインメンズモリス

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=8IjJvnW6Yh4?rel=0] 相手は2パターンで攻めてくるがこちらのリーチを優先して潰してきますので大体このパターンになります。後は相手をリーチさせず、こちらは移動出来るように配置し、移動ターンになったら繰り返…

ACIII どうしたらいいの

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=O0fT5tsCnxs] 警戒度3の状態でインタラクトに入るとこうなる。マルチプレイはシングルよりも色彩が豊かなのでキレイです。今回はウルフパックというCo-opがあるので拷問の対戦をやらずレベルがあげられるので精神的…

Assassin's Creed III を買った

デズモンド3部作最終章の『Assassin's Creed III』を購入した。今までは街を舞台にしたゲームだったが今回は開拓地と海が追加されているので、街の散策に飽きたら緑広がる大地に行くもよし、大海原に出かけるのもヨシなので単調になるゲームを、プレイ次第…

眼福にあずかる

『所詮吹き替えなんか誰がやったって偽物なのになんであそこまでムキムキしてんだかわからん』この発想はなかった。アベンジャーズやスカイフォールではシリーズ物なのに声優が違うとしてムキムキしていたが、この発言を見てそう言われればそうだなと思った…

裏切りのサーカスを見た

久しぶりに円盤を買った。『裏切りのサーカス』は諜報部の幹部の中にスパイが居て、そのスパイを探し出すという内容なんだけど、まぁ分からん。どんでん返しや推理的なものがいっさいなく、普通に罠を仕掛けてそれに引っかかってハイおしまいというもの。正…

色々届いた

Qckが原因だと思って『Razer Goliathus』を買ったけどやっぱり動かなくて、サポートに問い合わせても返事が来るのが遅くて、『Rocksmith』を買ったけどギターの音が認識されなくて、『Logicool G500』の代替品が届いて正常に動作したので最初に届いたのが不…