2016-01-01から1年間の記事一覧

Hitman season finale  CoD4 MWR

PS4

ヒットマン シーズン1終了。フルプライスで6ステージは少なすぎるから”シーズン”という呼び方に変えたと信じたい。追加コンテンツの更新頻度の遅さや、エルーシブルターゲットの報酬のしょっぱさ、エスカレーションモードの水増し感など、色々あるけどやっ…

HITMAN AGENT 47

リブート版のヒットマンを鑑賞した、ステルスゲームをそのままの形で映画化したら、恐ろしくつまらない作品になると思うから、この形でよかった。 47がもし近接戦闘したら、カーチェイスしたら、派手にドンパチしたらどうなるかを描いたものがこの作品で、…

Hitman Summer bonus Episode

PS4

イルーシブターゲットをやるためだけに起動している”ヒットマン”に追加マップが実装された。全部入り版を買ったので無料でも有料でも関係なかったが、トロフィーがこれ用に追加されたのでプレイする。トロフィーの解除率を見るに脱落組が多くEP3のトロフィー…

アンチャ4クリア

PS4

やることがないから買ってみた、やってることはジャンプして崩れてジャンプしての繰り返しだが、それが凄まじいグラフィックの内でプレイできるのヤバイ。ゲームの難易度は敵の攻撃が痛いぐらいで難しくなく、画面奥に進むだけなのでテンポよく進められた。…

Hitmanを購入

PS4

常時オンライン接続のため切断されるとプレイ中だろうがダイアログが表示され、メニュー画面に戻される。運が良ければオートセーブがあるかもしれない、たぶんこのための機能だな ゲームプレイはブラッドマネーに戻り、いつもの47をプレイできる。日本語版が…

オーディンスフィアレイヴスラシル クリア

やり込み要素も少なくプレイしていれば自然と取得できるトロフィーが多く、トロフィーの設定がフレンドリー。プレイヤースキルでどうにかなるゲームはやっていて楽しい

NFS クリア

原点回帰を謳ったNFS、当時は車をカスタマイズするゲームがなくて現実でやる人はアンダーグラウンドな人たちばかりで、こういったカルチャーをゲームで一般の人が触れられる目新しさを求めてUGとかをプレイした。その行きすぎたカタチがモストウォンデットで…

Fallout 4 クリア

PS4

プラチナゲット、難関は慈悲深き指導者で労力の割にはブロンズで解除率もかなり低い。やり方はwiki通りにやればいいがとにかく時間がかかった 今回はアイテムの耐久度がないのでニコイチ修理の音が聴けなくてさみしかった、NVのように近接がぶっ壊れているわ…