2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃのギターで何が悪い

日本ではそれほどでもない『Rock Band』シリーズ、いわゆるおもちゃのギターを使うもの海外では、「このようなおもちゃの所為で本物を見失っているのではないか」と批判されている。Harmonix社のJohn Drakeいわく「そんなことはない、視野が狭すぎる、論点が…

エツィオが頼るお金と仲間の力

[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=chX9HHFK7R0&hl=ja&fs=1&hd=1]エツィオが今までの地位から落とされて初めて自分にとって信用できる仲間を見つけるお金の概念が生まれ、そのお金によってエツィオはガジェットや武器を手に入れる事ができる。例えば…

やってくれるぜUBI

スプセルはマルチかよ。前にXbox/PCしかださないとかいったのにでもそうなると、どっちVerの方がいいのか。また、動画検証が盛り上がったりするのか。このForumでもいろいろな意見が出ているから各自判断を

Snow Leopardにアップデート

Mac OS X 10.6になりました。で、どう変わったと言うとQuick Time Xが加わった事かな。それ以外はSafariがサクサク動作して、Firefoxがもっさりしたと一長一短という感じExposeというアクティブウインドウ切り替えと、WindowsでいうExplorerのFinderがかなり…

値下げしてもゲームなければ意味なくね

ゲーム機安くなることは、非常にいいことなのは周知の事実しかし、やるものがないとホコリを被ります。その典型がWiiなのはセオリー。大作ゲームの発売日がホリデーシーズンに重ねるのは企業として当然の選択しかし、お互いがつぶし合うので、発売がずれてし…

ノーモア★ヒーローズ2

ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグルの発売時期が、2010年の1月になるもよう。HDでプレイしてみたいなぁ、Killer7もHDでプレイしてぇ

デモ版配信中『Section 8』

9/4に発売予定のSection 8のデモが配信されています。デモ版はマルチプレイのみ、ルールは相手の拠点を占領して、一定のポイントまで集めるというものイベントとして、VIP護衛や機密書類の運搬などがあり、成功すると自軍にポイントが入るさっそく遊んでみま…

Snow Leopard 8/28

PC

24のBlu-ray

PS3

Blu-rayの24ってどんなんかなと思い、検索すると案の定薄いDVDは全24話で12巻セットのでかいヤツなんだけど、これはひどい24はDVDでシーズン4まで購入したけど、いかんせんDVDは引き延ばすほど画質が荒くなるので、それ以降は買わないで、CSのFOXで見るよう…

Gamescom 2009

PS3

The psp 3000 is getting new colors: turquoise green blossom pink and lilac purple PSP3000に新色15 games on day one of psp go, 50 in 2009 年内に50タイトルが参入Gran turismo PSP will be free to European and PAL pspgo owners who register be…

Xboxアーケード『Trials HD』を購入

Xboxアーケードで『Trials HD』が1200MSPで販売中往年の名作TrialsがXboxに登場、よりリアルにより過激になったバイクトライアルもちろん購入しました。昔、PCでプレイした覚えがあるようなTrialsアクセル、ブレーキ、姿勢をコントロールしてうまいことゴー…

ディスプレイを購入

三菱電機 WDT243WG を購入1920x1200まで表示することが可能ゲーム用に買ったけど、入力端子が多いのでPCにもつなげるかな。

安くてもオモシロイゲームって

Modern Warfare 2の価格が値上げするとしないとかで、なんかイロイロ揉めているけど、日本人の私としての感性でいえば、高くても良いものなら売れる、安くても悪いものは売れない。というもので、値上げしてもいいんじゃねという意見。ただ、日本ではこれが…

Sci-Fiって響きはいいなぁ

PC,Xbox360用ソフト『Sction 8』Sci-FiFPSとして8/25発売予定のSction 8主人公は近未来的なボディーアーマーに身を包み、ポッドから落下地点を選択してどんな危険地帯にも、つっこみ敵を打ち抜くことができるとか。同じジャンルの『Halo:ODST』に霞んでいる…

薄型PS3とFallout3について

新型PS3について今ほとんどのサイトで噂になっている新型PS3はじめからコレを発売していれば良かったのにしかも、40Gと80Gのモデルで、価格が4万円台とかっていうのも冗談だろ。まぁ、ある程度売れてコストも下がれば新ロットが出るのは当然の事なんですけ…

いのちの食べかたをみた

wowowで放送している食とグローバリズムという特集で『いのちの食べ方』を見た。そこにはスーパーで売っているパッケージになるまでの過程を淡々と映していた。どんなに残酷なことでも、本当の事で、別に知らなくても生きている内容がそこにある。世の中には…

Broken Steelをやってみた。

『Broken Steel』をやってみた感想とかいろいろいつもの通りに6時定刻には配信されないので、6時30分まで待機まずDLCエピソードに入るために浄化プロジェクトを終える。そこから2週間後というテロップが入り、エルダーからの指令を受けてクエストを消化…

Broken Steel

Fallout 3 DLC 第3弾『Broken Steel』が8/3配信。エンディング後のストーリーがDLCの内容です。それと同時にDLC第4弾『Point Lookup』のコンテンツもオープンしました。正直GoW2は私には合いませんでした。カバーシステムやミートシールド、処刑シーンなど…