2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Fallout3 DLC のメモ

えー、2時間ちょいで終わりました、DLCが。 800MSPの価値があるのかと言うとそうでもない感じです。 アイテムを手に入れても、もって帰ることができません。(裏技を使えば別ですが・・・) それではいつも通りにメモ↓ ●アッタシュケースを10個集めると新P…

Fallout3 DLCが来るぞーッ

待ちに待ったFallout 3 DLCが3/18に配信される。その第一弾として『OPERATION:ANCHORAGE』が配信される。 DLCの内容は、仮想シュミレーターの中に入り"アンカレッジ解放作戦"を体験するものだ。 今回のDLCでは新武器・防具やPerkが用意されている。 Fallout…

CSI:Miami 6

ひさしぶりに、海外ドラマのカテゴリを更新 今日本で放送されているドラマは、脚本家が全体的にストライキをした時期とかぶっているため 話数が少なく、今回紹介するこの『CSI:Miami 6』も例外ではなく、21話といつもより3話少ない形でシーズン6を終了し…

ワシのPS2は百八

片付けていたら出てきた。ケースはもっとある。すくなくとも40本はある。

バイオハザード5 のメモ2

○『トゥルートラスト』の解除方法は、パートナーからアイテムをもらったり、回復してもらうときにBボタンを押す事を何回か行う。 ○『エッグコンプリート』の解除はアイテム整理画面のときに、全種類をもっていると解除できる。 ○『ガトリング』を装備すると…

バイオハザード5 のメモ

やっとクリアしたバイオ5、操作性が悪くても慣れればそんなに苦にならなかった。 ストーリーは、相変わらず良く分からない。(これはバイオシリーズではないと思ったほうがいい) アクションゲームとしては、おもしろく。これは完全にオンラインでCo-opを楽…

バイオハザード5を買ってきた

バイオシリーズ最新作の5を購入、バイオシリーズは全てプレイしてきたので、今日が楽しみでした。 前評判はあまり良くなく、体験版も快適ではありませんが、慣れで何とかなるでしょう。

テレビがほしい

液晶がほしいでも、何を選べばいいのだ? 種類が多すぎてワケワカラン 東芝はレグザ、ソニーはブラビア、シャープはアクオス、パナソニックはビエラとして ○画質 東芝=ディテール重視で階調滑らかで自然な発色 ソニー=くっきりで階調滑らかで自然な発色 シ…

今月のお買い物予定

お引越しするので、家具やら家電やらを買い揃える、まさに新生活への準備の時期です。 ここからは私の妄想で、現実味を帯びていませんが、グダグダ書きます。 ○テレビ 悩んでしまうこの『インチ』という単位 (1インチ=2.54cm) そして画面比『16:9』『4:3…