BIOHAZARD 7 クリア

f:id:rodneymono:20170206231955j:plain

バイオハザード7プラチナゲット

目の前のアイテムを取りたいけど、所持品はマックスだし、仕方がない捨てるか。みたいなのが固定カメラのバイオシリーズでのあるあるだったが、今回のバイオでもそうなった。ルーカスの実験場のキーパット音もおなじみのやつだったし、このバイオ7も今までのバイオの世界なんだとプレイしながら感じた。

何週しても生理的に受けつけないゾクゾクしたもの、風で窓が揺れたり、床がきしんだり、ただ扉を開けるだけなのに、なんてことない動作なのに、それがゾクゾクする。

1週目はPSVRでプレイしたが、ファミパン前で怖すぎて断念した。最後までプレイできる自信が途中でなくなった。モニタと自分の距離感に安心する。