おもちゃのギターで何が悪い


日本ではそれほどでもない『Rock Band』シリーズ、いわゆるおもちゃのギターを使うもの
海外では、「このようなおもちゃの所為で本物を見失っているのではないか」と批判されている。

Harmonix社のJohn Drakeいわく

「そんなことはない、視野が狭すぎる、論点がずれている。」

「大切なことは違法に手に入れたmp3は子供たちにとって良いことではない、
むしろ我々がつくるおもちゃのギターは子供たちに音楽の興味を与えている。」

日本では太鼓の達人シリーズがこの手のジャンルに入るのかな?
でもあれはどちらかというとアーケード向けなので、それほど影響もないのかな。
ドンとカツ程度で影響を受けるほど、ヤワじゃないという事か。

ソースはDestructoid.com 翻訳は当てにしないで