TBoGTをクリア

TBoGTをクリア、ストーリーのみプレイしたのでクリア時間は9時間ぐらい。IVと違うのはミッションがハデなものが多いところ、パラシュートや軍用ヘリが登場したことが大きかった。IVのストーリーにちょっと絡んでいたところがあって、なるほどなーと思うところが結構ある。

GTAシリーズの弱点はそのストーリーの豊富さであり、うまいことやる気を配分しないとダレてくるところにある。そんなダルさを感じさせないミッション配分が良かった。ベルベットロープは超えたので、もうひと踏ん張りといったところ。なぜか知らないが5回に1回の割合でしか起動に成功しなかったので、ゲームとは違う部分でやる気が下がった。