SSX いやな予感はしていたが

日本語版を待つのがタルいので海外版の『SSX』を購入した、初Play-Asiaだがトラブルもなく無事に届いた。Xbox360版は予約特典として富士山とレジェンドキャラのエディのコードが付いてきた。8時間もあれば一通り遊べる。キャラデザインがかなり変わって旧キャラはひどいことになっているが、新キャラはいい感じだ。

シリーズ通してシングルゲームだったので、今回もシングルゲーム。初めから設定してあるタイムとスコアが半端ないのでシングルゲーとしては申し分ないやりごたえを感じる。"デッドリーディセント"の要素としてシリーズ初のコースアウトとそれに伴ってリワインドが追加されたんだと思う。

"デッドリーディセント"は木・氷・暗闇・岩・ホワイトアウト・雪崩・酸素濃度といったものがあり、プレイヤーの体力が尽きる前にゴールしなければならない。これがSSXのアドレナリン的要素につながっているが、暗闇とホワイトアウトはキレそうになった、チートとして画面の明るさをいじれば楽勝だがかなりウザい

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=wlmVDdbbT8Y]

 

このゲームに対戦要素って必要なのか