FarCry3 - クリア

2012-12-13_00002

終わった、寄り道したりマルチやったりしたから50時間かかった。ストーリーを進めるのが面倒でほどほどに進めていたのが功を奏して、飽きることなく収集系がやれた。メインストーリーはゲームを起動させる動機になるが話はそれほどおもしろくない、ゲームで物語が面白いと思ったのはバイオショックぐらいなのでしゃーない。 敵拠点を潰すと敵が湧かなくなるので、マップの散策が単調になりがち。飽きないプレイをプレイヤー自身がやらないと楽しめないゲームが増えたと感じるが、元々ゲームは受動ではなく能動的にやるものだというものをリニアゲームばかりやっていたので忘れかけていたが、AC3とコレで思い出すことができた。コイツのケリをガードしてココにナイフを突き刺してほしいという開発者の願いを受け入れてQTEをやろう