いろいろ買った

DSC_0412 4年ぐらい使ってたバッファローNASが逝った、ケースを壊してHDDのリカバリを試みたが無理くさいので諦めた。大切なファイルはQNAPの方に移してあるのでなんとかなるが、取り込んだ音楽のデータがなくなったのでMedia goのライブラリはボロボロ。どうしようもないのでお気に入りのやつは買い直したり新規開拓した。主にMUSEを買い直したがスマホに転送してあったので別に買わなくても良かったが、ついでにHullabalooも買ったのでまぁ良かった。Pendulumは単曲でDLしていたのでアルバムを買うのは初だ、ライブと比べると物足りなさがある。Vampire Weekendは新規だがアルバムごと買う必要はなかった。NINはCopy of Aだけ持っていたのでアルバムを買った、スマホに転送する曲はCame Back~ぐらいだな。Keaneはたまに聴く程度だったのであらためて聴くと懐かしさと新鮮さがある、ただ同じような曲ばかりなので連続で聴くと飽きるのでプレイリストに散らばらせる必要があるな

スマホのプレイヤーは限られた通勤時間で聴く自分のベストみたいなもので、駄曲を入れるだけで時間を無駄にする事になるから、プレイリストの選曲はイイと思うやつしか入れない。その点でMUSEのThe 2nd Lawは発売以来、全曲ぶち込んであり、ありがちな似たような曲が並んでいるアルバムではない所が優秀だ。最近はOlympic Stadiumがベスト盤みたいなカタチだがLiquid StateがCDには入っていないが気にいらない

HDDはWDの緑の4TBにした、NASのHDDはSeagateだった。Seagate製が壊れたのは2台目なので相性が悪いんだろうな