MGS:TPP クリア

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150907000359

開発期間の割にしょぼくねって感じ、主にストーリーがゲーム部分は最高だった。ヴェノムとカズヒラの距離感があったりヴェノムが無口だったり包帯の男の声がアレだったりで、最初から分かっちゃうのがな。オープンワールドでありがちなファストトラベルも近いものはあるがイマイチだったり、潜入場所が被ったりするのは仕方がないのかもしれないが、ゲーム性との相性が合っていなかったように思う。最後が決まっているのでストーリーはこんな感じなのかも知れないが、同じような感じのHalo:Reachのほうが良かった。

Destiny_20150910205245

Destiny2.0になってやることが増えた。バウンティも簡単になってクルーシブルもマシになって、ずっとこればかりプレイしていたから2年目もこればかりになりそう。デットオービットに入信してお布施した一発目でシェーダー引いたからコンプリートできそうな予感