Brinkを購入

PC版の『Brink』を購入、現在Lv.15でちょいちょい進めてます。国内版の本作品は散々な目にあっており、またBF3までにFPSに慣れておきたい意味も含めてPCにしました。

本作はチームで連携して目標を達成することが目的で、撃ち合いはそのための手段にすぎない。そこを理解していないと邪魔になる。目標にあったクラスを選択する必要があり、好き勝手にやればいいわけではない。クラス専用のアビリティがあるので、うまいこと選択しないと器用貧乏になる。レベルの上限は20なので取得できるアビリティの数も制限があるが、2つのクラスのアビリティを取得していても困ることはない。

キャンペーンをクリアして目標を理解してからオンラインをプレイするのが望ましい、レベルを上げないと衣装が追加されない、チャレンジをクリアしないと武器やアタッチメントが手に入らない。レベルを上げないとつまらないゲームだけど、簡単に上がるし、うまい人がいればスイスイ進むので苦にならないのでは

パルクールはそこまでな感じ。これからのFPSは全部この移動方法でいいじゃんって思う、塀や高めの段差なら、乗り越えられて当然だろみたいな。ミラージュエッジのパルクールとは別物

レベルがマックスになったらおもしろくなるのかは疑問だが、暇つぶしにはいいんじゃないのって感じのゲーム。セールになるまで待ったほうがいいんじゃない?