Dirt3を購入

PC版の『DiRT3』をsteamで購入。4時間プレイでシーズン1はクリア、なぜかスクリーンショットが機能しない

前作と変わったところはグラフィックと没入感が上がったこと、全部は把握していないが観客とか景色とか環境音とか

バギーやトラックを使うランドラッシュは今のところ3~4回だけで、ラリークロスやラリーが主になっている

今回加わったジムカーナは結構難しいが、コツをつかめば簡単だと思う。それでもトライ&エラーの繰り返し

このトライ&エラーだが、リトライすると余分な時間が出てテンポが悪くなるので、無理そうだと思ったら、素直にリスタートしたほうがよい

ジムカーナ専用ステージを気ままに走ることも可能

おなじみのフラッシュバックだが、シャッターのフラッシュのスピードが若干早くなっていて、これがイイ感じの早さだった

youtubeの画質はひどい、曲も含まれない

このゲームはRapture 3Dというサウンドシステムを使用しているが、私の場合は有効になっておらず、youtubeの動画に音がでなかったので解決法をメモする

コンピューターを右クリックでプロパティ、左の欄にあるシステムの詳細設定を選択、環境変数をクリックし、システム環境変数の新規を選び、変数名に"ALLOW_RESTRICTED_RAPTURE3D"、変数値を"1"にする。後はゲームのオプションからRapture 3Dを選び、ゲームを再起動する