シャーロック2 おわり

BBC製作の『SHERLOCK』の2ndが終わった。シャーロックはビルから飛び降りたが終わりぐらいで姿を見せたので死んでいなかった、というオチで種明かしは3rdでということだが、死の偽装は諸説あったので自分を納得させる意味で紹介する。

1.落下地点がビルから近すぎる あの高さのビルから飛び降りると落下する場所はもっと道路側に落ちるというもの

2.道路で止まっていた謎のトラック 道路側に落ちた場合あのトラックの荷台に落ちるのではないのか、イイ感じにクッションになる荷物もおいてある

3.シャーロックの脈を測らせないかのような動き どうもそんな感じがする、自転車が都合よくぶつかるもんかね

4.モリーに頼んだもの 偽の死体とか血液とか、子どもを誘拐した犯人はシャーロックに似ているとか

だいたいこんな感じだった。トラックをクッションにしては納得できるし、モリーに依頼したのもそれ関係なのではないかと思う。いずれにせよ3rdで明らかになるので期待して待つ、3ヶ月に3話ってすごいペースだな