MUSE The 2nd Law を買った

DSC_0063

久しぶりに現物を買った、ミューズのアルバムは"black holes and revelations"を配信で買ったのでこれで2枚目だ。感想を書く

  • Supremacy 結構好きなやつ、はじまりって感じがする
  • Madness 先行配信されたやつも持っているので結構聞いた、甘ったるい感じが好き
  • Panic Station このアルバムで一番好きなやつ、ノレル感じがいい
  • Prelude 次の曲の前奏
  • Survival オリンピックの公式曲になったやつ、ヴェンジェンスイズマインってところがいい。闘争心を煽る感じとかテンションを上げるときに聞く
  • Follow Me なかなか甘い曲、キザっぽいというか歯の浮く感じ
  • Animals メロディが好きで最後の畳みかけるところがいいが、ミューズならもっと激しくやれよって感じ
  • Explorers Invincibleみたいな感じだが、これは盛り上がらない
  • Big Freeze 聞いていられないわけではないが無難
  • Save Me ベースのクリスの曲、聞いていられないわけではないが無難
  • Liquid State これもクリスの曲、結構好き。スルメ曲
  • The 2nd Law : UNSUSTAINABLE 宣伝用の曲だとおもったがなんで入ってんの
  • The 2nd Law :ISOLATED SYSTEM なんで入ってんの

別に聞いていられないわけではない分タチが悪いというか、無難でカタに収まっちゃたなって印象だった。曲がそれぞれ違う感じなのがイイと思った